東北発のローカルメディア『TOHOKU360』に参加しています! 相馬の被災地の現状を掲載してもらいました。

 私も『TOHOKU360』に、Facebookに投稿した郷里相馬市の被災状況を新たな記事構成で紹介してもらいました。東北のローカルジャーナリストの1人として仲間入りし、新しいホームグランドになりました。どうぞ、お立ち寄りください!
                                          ◇
 《TOHOKU360は、東北のいまを東北に住むみんなの手で世界に 伝える、参加型のニュースサイトです。経験豊富なメディア出身の「編集者」と、東北6県の各地に住む住民の「通信員」とが力を合わせ、まだ知られていない価値あるニュースを一人一人が自分の足元から発掘し、全国へ、世界へと発信します》
 《TOHOKU360では情報の最前線の現場にいる住民である「通信員」がニュースを書き、それを記者や編集者などのメディア経験者が丁寧にアドバイス・編集・ファクトチェックすることで、誤報のないニュース発信を行うしくみをつくっています》
 《記事を書いた経験のない通信員は、TOHOKU360が主催する「東北ニューススクール」という、取材や執筆のルールや基礎を学ぶ講座を卒業しています。編集者と通信員たちは月に一回の「通信員会議」に集まり、運営やコンテンツ、企画内容の案を毎月わいわいと考えています》(安藤編集長のあいさつより)